久々に雑記

数年単位で放置しちゃった。

ということで久々の日記更新なんですが、まーここではないどこかで、別名義で活動してるだけで、ちゃんと生きてますよというご報告です。
あれですね、他の誰かが整えてくれた環境で、創作だけに打ち込めるってほんと楽。一度覚えちゃうと自前でサイトするのとかバカらしくなりますね……。
創作系個人サイトがほとんど消滅して、投稿サイトメインになったのって、技術がどうこうというよりこっちの方が大きいんじゃないかな。

さりとてこのページは残し続けます。
おそらく更新はほとんどしないと思います(管理がめんどうすぎる)が、過去に作った作品を残しておきたいし、わずかでも使ってくれる人がいる以上はね。
まあ気が向いたら新作投下したりするかも。幻夢伝書いてたころからなんも成長してないけどな!

あ、別名義は明記しませんしリンクも張りません。変にここのキャラ引っ張りたくなかったし、初心に戻った気持ちでやりたかったんでね。
だいぶ時間経ったから平気かもしれないけど、一応念のためということで。気になる人は作風とかから似たもの探してください。
ちなみに最近小説はまったく書いてません()
思えば小説でプロになるとか、我ながら向いてないことを考えたこともあったものです。そういうことでお金を絡めるとダメになるタイプって演劇でわかっておったろうにのう……。

今後も気の向くまま、気の向くジャンルで、自分の作りたいものを作っていきます。
それでは。

ネタがないならないなりに

いつの間にか年が明けてるしね、いい加減何か日記書かないとね。

というわけでどうも、管理人です。生きてます。
相変わらず新しいサーバに慣れてなくて色々四苦八苦してます。
本当はこの日記に使ってるWordPressもバージョンアップしたいんだけど、何故かエラーになって上手く実行できないっていうね。
やはりCentOS7はやめた方がよかったのか……でもCentOS5はもうサポートされてないだろうしなぁ。

仕事の方もそれなりに忙しくしてます。1月中に今作ってるシステムを完成させねば。
本当はもう終わってるはずだったんだけど、揺り戻しがあったり他の仕事も入ってきたりで延びに延びてるので、いい加減終わらせたいところです。

お芝居の方は4月にやります。前回が去年の9月末から10月の頭だったので、間は6ヶ月ってとこですね。うちの劇団にしては短いスパンです。
というのも、来年は劇団創立20周年であり、それに向けて団員全体のレベルアップを図るということで、こんなことになってるんですねぇ。
いつの間にやら自分も演劇やって15年、そろそろ諸先輩方の足を引っ張らない程度の演技が出来るようにならないとね。

今年の目標は「楽をする」で行きましょう。楽をすれば随分停滞している色々な創作活動も再開できる、はず(希望的観測)

新年一発目の日記はこんな感じで。
次はUFFN、オナシャス!!

それではおまいら

メリークリ○○ス!(いつもの)