2011/01/24

常駐多いな




この間、長いことバグってた閲覧者数監視を修正して、ようやくリアルタイムな閲覧数と閲覧場所が把握できるようになりました。
んで思ったんですが、来場数の割に常駐してる人多くないっすか?俺が見てる間は、大体8〜12人ぐらいいるんですが。
昨日見て今日みたら、一回もモニターシャットダウンしてないし。必ず誰かが見てるってことじゃないですか。
一日うん万人来るような場所ならまだわかりますが、一日200人も来ないような場所でこれとか。まあ、うちには色々置いてますから、遊べるっちゃ遊べますし、常駐してもおかしくない環境かもしれませんが。
あと、皆音楽付けないですね。いや付けられない環境だったり、自分の聞きたい音楽を聞きながら閲覧したいってのはわかります。
それでも、ここは音楽をメインで公開してる人もいるんだから、出来れば音楽機能はオンにしておいてほしいってのが正味な話。
あんまり皆が音楽オフにしてたら、また場内アナウンス流すかも。あれももうちょいうざくないアナウンス方法はないですかね・・・。

で、投コンのムービーモードなんかを作り始めちゃったり。VER2に盛り込む気はないですが、2の間に実現できればと思って開発してます。
2もそろそろフィックスして出さないとダメですね。現状こまごまとしたバグを潰してますが、キリがないので2月頭で正式リリースしちゃいます。
まあ、2月入ったら俺が本格的に忙しくなるかもなんで、その前にって魂胆です。
ますます夢の広がる投稿コンテンツクリエイターをお楽しみください。



プログラム開発を楽しみにしてる人ってどのぐらいいるんでしょうね。
まあいてもいなくても方針は変わりませんがね、俺。


TOPに戻る