2011/01/25

胃酸ェ・・・




飯を食わないで6時間ぐらいぶっ続けで働いてたら、何か吐血しそうなほど胃腸が痛くなってました。ていうかゲップが血の味しました。
自分の胃酸でたびたび腹痛起こしてる俺ですが、これはさすがに予想外だった。
とりあえず飯食って腹にものは入れましたが、まだ痛いです。こんなんが原因で病院運ばれたら嫌だなぁ。

実は、今朝10時頃に準プロダクトリーダーから呼び出しを喰らってまして、何事だろうとびくびくしてました。
俺は考え方が考え方だから、いつ会社クビになってもおかしくないですからね。まあそれでも会社では猫被ってますが。
で、何かと思ったら大したことはなく、「機能開発のチームに行ったら受け持った仕事はやり遂げてほしい」という心構えの話でした。
俺は今まで機能修正のチームにいて、機能開発に回るのは初めてでした。個人的に作ってるのは抜きにして。
そこで、一度ぶっ倒れて休職してる俺が、本当に機能開発に回れるのかが懸念点だったようです。
気持ちはわかります。もし俺がリーダーの立場だったら、いつ倒れるか恐ろしくて仕事を振れません。
体が資本といいますが全くその通りで、いかに10個のサブシステムを受け持つだけの能力があっても、体が持たないんじゃ何の役にも立ちません。
まあ、俺自身の最大の問題はそこではなく、人の役に立とうとすることが死ぬほど嫌いだという点であり、それが故に体の弱さを是としてしまえる精神こそが、会社の誰も気付いていない俺の最大のボトルネックなわけですが。
俺の行動原義は須らく俺のためでなくてはならず、俺が楽しくなければモチベーションは上がらないのです。
が、俺は物を作るのが好きです。そこには種類も貴賎もありません。
だから、「今持っている仕事をこなしきること」を条件に出され、自分の楽しみのために本気を出し、気がついたら胃痛を起こしていたというわけです。
結局、モチベーションが上がろうが何だろうが、体は強くならないってことですなぁ。



胃酸関係ない話のオチが胃酸という、そういうお話。


TOPに戻る