2011/03/12

東北地方太平洋沖地震




起きたとき、ちょうど俺は会社で会議の真っ最中でした。
生まれて初めてP波で揺れを感じるほどの地震に遭遇しました。
感覚としては、震度5強だったので怖いというよりは気持ち悪いでした。あれは乗り物弱い人にはきつい。
会社ビルにもところどころ皹が入っており、これ大丈夫なんだろうかと切実に心配です。
まあ、ある日唐突に俺がチャットや一言コメントに現れなくなったら、ビルの崩落に巻き込まれたと思ってください。

家の中は異常なまでに何事もありませんでした。免震構造ってレベルじゃねーぞ。



さて。
今回地震が発生したのは、宮城県沖でした。当サイトで投稿作者をされている燃えないごみさん、それから夜桜さんは、地震発生地点の近くに住んでいらっしゃいます。
インフラなども壊滅状態だと思われるため、恐らくは携帯でもこちらにアクセスできない状態と考えられます。
安否が気がかりですが、確認のしようがありません。今はただ、また二人が元気にこのサイトにやってくることを祈るばかりです。



俺に関わった人は死にづらくなるというジンクスがあります。今回もまた、そのジンクスの通りに行ってほしいものです。


TOPに戻る