2011/04/20

魔の期間終了




ようやっと終わりましたよ、魔のコンサルロープレ。何で開発の俺がやらにゃならんのやら。
俺はこの手のロープレが苦手です。何故かというと、「狙った通り」にやらなきゃいけないからです。
皆さんお気づきでしょうが、俺が一番得意とするのは行き当たりばったりです。まずは行動し、そこから糸口を掴むのが得意なんです。
ロープレで求められているのはその全く逆で、いかにして自分の「狙った通り」にことを運ぶかが重要視されます。
まあ、そういうことです。多くを語らずとも分かるでしょう。

金曜と今日ありましたが、金曜の方は何とか乗り切りました。けど今日は惨敗です。だからロープレ苦手だっつってんだろ。

それはそうと、五章五話うpりました。ようやく事件の半分です。
天魔様に関しては独自の設定ですが、基本的に天魔でWikiればあの人が出てきます。ので独自というほどでもないかも。
UMAがお値段以上からもらったのは『アレ』です。製作には、実はアリスとかも絡んでます。
まあ、今回の事件の最中に使うことはあるでしょうから、その後にエピソードを幕間とかで語れればいいかな〜。面倒になったらキングクリムゾンさせてもらうけど。
香霖堂プロジェクトは、一応着々と進んでるんですよ。

今日はお休みして、明日は飲み会なのでお休みして、明後日から本気出す。
ゴールデンウィークは書きまくるぜェ。


TOPに戻る