2011/05/04

やりたかったこと




というわけで、やっとこさ五章も8話まで来ました。第一部も残りわずかです。
今回の話は、大体紅魔郷が終わった辺りからずっとやりたかった話です。
個人的には大満足ですが、皆さん的には納得いかないところもあるかと思います。ド直球だし安直だし。
だ が 改 め な い 。先にも言いました通り、今回は今までの中でも特にやりたい放題やろうと思っています。
小難しいことは考えません。思ったままに筆を進め、どんなに困難で難関な壁も越えるから。

そして次の困難がすぐ前に差し迫ってるんですよねぇ。霊夢対神奈子の勝負どうしよ。今回のでやる気は全部使い果たしちゃったんですよねぇ。
・・・ま、いっか。今日はもう書かないし、明日以降考えよう。

やりたかったことと言えばもう一つ。今日新しいPC買いに行きました。
前から何度かもらしてたと思いますが、自宅サーバーを始めようと思っています。さすがにこんだけ好き勝手やっててレンタル鯖は筋が通ってませんからね。
それに、容量も逼迫してきました。まだ半分は使ってませんが、1GBのレンタルサーバーで半分を使うということは、相当なことだと思っています。
作中でMP3も使いたいですし、容量制限のない自宅サーバーを立てた方がいいと思ったんです。
もちろんそのためには結構な困難があると思います。しかし、どうせ会社の業務の関係でサーバーのことは勉強しなくちゃならないし、ちょうどいいので一緒に調べることにしています。
ちなみに、サーバーにするのは今使っているデスクトップをHDD拡張してOSをCentOSにして使います。今日買いにいったのは新しいデスクトップです。
サーバーの切り替えが出来るのはおよそ一ヶ月後ってところでしょうか。ひょっとしたら、移行期に上手く接続出来なくなるかもしれませんが、そのときはご容赦ください。



投コンのDB対応も進めてますし、色々動き出してます。


TOPに戻る